KEIO
LEADERSHIP
CENTER

MENU

リーダーシップ基礎 11回目

6月27日(月) リーダーシップ基礎11回目となる今回は、
実際に起きた複雑な事件をアレンジしたケースを用いてディスカッションを行い、
数多くの選択肢を生み出し(拡散)、
意思決定へと導く(収束)プロセスの重要性を実践的に学びました。

各自の対話力レベルには、
これまでの学びと経験による明らかな向上が見られ、
今まで以上に熱のこもった議論が繰り広げられました。

最終回となる次回は、学びを確かなものにするべく総まとめを行います。

PBL(Project Based Learning)では、
社会人TAの小林さんから、ご自身の会社経営のご経験に基づき、
リーダーシップをいかに発揮すべきか、
という貴重なお話をいただきました。

そしていよいよ最終提出(6月29日)まで残り数日、
各グループ最後の追い込みの時間となりました。
最終提出後、先生方による審査が行われ、
選抜されたグループが7月11日の授業で全体報告を行う予定です。